2017年09月12日

少額短期保険を検討中です

入居者の中にデイサービスを利用したり、入退院を繰り返している入居者さんがいます。
管理会社もけっこう気にかけてくれていて、退去のタイミングも遠くないのでは?!というような話が出てきました。
そんな中でちょっと心配になるのが孤独死です。
管理会社さんも気にはかけてくれていますが、しょっちゅう連絡を取っているわけでもないので、孤独死のリスクは高まっているかなと思います。

そこで、今までもちょっと考えていた少額短期保険を本気で考え始めました。
孤独死が起きた場合の現状回復費や空室期間中の家賃の保証をしてくれる保険です。

検索するとアイアルの「無縁社会のお守り」という保険が良く出てきます。
ただ、こちらは保有する賃貸物件すべて加入が条件ということです。

私としてはアパート1棟だけで良いんですよね。
後は戸建て賃貸なので、孤独死のリスクはありません。
もう少し研究してみたいと思います。

ランキングに参加しています。
ご協力をお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村

不動産投資 ブログランキングへ
posted by 大家の孫 at 07:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする