2017年05月03日

戸建ても満室継続中です。

戸建ても築年数が古いので、ちょいちょい修繕が発生します。
ただ、それを除けば非常に安定した経営なっています。
面積が広いだけに、原状回復費が掛かるので、なるべく長く入居してもらわないといけません。
前回の入退去の時に大幅にリフォームを実施し、水回りの設備は全て一新しました。
家賃でいえば2年分くらいの費用をかけてリフォームをしました。
次は水回りの更新は無いにしても、床やらクロスやらの交換は発生すると考えられます。
最低でも原状回復で半年分くらいの家賃は掛かるのかなと思っています。
状態によっては1年分くらいかかるかもしれません。
ということで、今の入居者には最低でも3年は住んでもらいたいですね。
今の感じからすると、5年くらいは住んでくれるんじゃないかと予想してます。
太陽光も載っている家もあって、そこはかなりお得な家賃設定になっているので、10年以上住んでくれる可能性もあるかな〜なんて期待しています。

ランキングに参加しています。
ご協力をお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村

不動産投資 ブログランキングへ
posted by 大家の孫 at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする