2017年06月18日

滞納が発生!!無事に回収できるか?!

アパートの報告書が届きました。
とりあえず満室は継続中です。
ありがたいことです。
ただ、先月から滞納している人が1人います。
先月の報告でも入金がまだという報告があったのですが、入金が忘れていたりとか遅れることは、ままあるので今回もそんなことだろうと思っていたら、今月も未入金という事で、いよいよ滞納が発生ですww

昔ながらのアパート管理で、保証会社ではなく保証人を付けてもらっているので、保証人へ請求することになりました。
これでしっかり払ってくれればいいんですけど、そうじゃないと手続きやらなんやらでいろいろ苦労することになります。
なんとか払ってくれると良いのですが・・・
今までもこういう事態がありましたが、管理会社さんがきっちり回収してくれていましたので、今回も管理会社の手腕に期待したいです!

そういうこともあって、今時ですけど保証会社ではなく保証人対応にしています。
保証人になってくれる人にとっては、無駄な費用が掛からなくていいですからね。

もしこれで払ってくれないとなったら、保証会社を入れることを管理会社に本気で考えてもらう必要が出てきそうです。

ランキングに参加しています。
ご協力をお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村

不動産投資 ブログランキングへ
posted by 大家の孫 at 08:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする