2015年09月06日

年末に向けてそろそろ準備

確定申告の準備をし始めました。
まだ年末まで4か月ありますが、少しずつ準備をしていきたいと思います。
メガ大家でもないので、そんなに慌てる必要はないのですが、利益が大きいようなら有効に節税したいと思っているので、このあたりで利益額を把握しておく必要があると考えています。
リフォーム費用の回収も順調に進んでいるので、減価償却費も今後減っていくことが予想されますので、ますます節税の必要性が増してきます。
とはいっても無駄に支出するくらいなら税金を納めたほうが賢明なので、そのあたりの見極めをしっかりしないといけませんね。

ランキングに参加しています。
ご協力をお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村

不動産投資 ブログランキングへ
posted by 大家の孫 at 11:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もう少しお金貯まったら不動産投資やってみたいです。

応援しておきました。ポチッ
Posted by 矢田@医療職兼業トレーダー at 2015年09月11日 11:39
私も今は太陽光投資が中心です。
不動産投資は現状維持が基本方針です。
応援ありがとうございます。
Posted by 大家の孫 at 2015年09月12日 09:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック